FC2ブログ



夏!

暑い!

二ヶ月ぶりです。Men'sです!

さてさて、もうすぐ夏コミですね!あらためて書いておきましょう!
ツン研は、ゲスト参加も、新刊もスペースもありません!!ちくしょう!
次に同人誌を出すとしたら、冬コミになると思います。
それまで……ツン研のこと…………忘れない……で…………

あ、ちょっと前に同人堂さんで購入時におまけでついてくるポストカードのイラストの仕事を頂きまして、書きました。
こちら。オリジナルです。

bent003.jpg

おべんとーーーー!
行儀悪いですね。
食べ物飲み物はコンビニで色々買ってきて、デジカメで撮って、模写したりしました。
意外と楽しかったです。
線画はアナログで描いて取り込みましたが、線画の色変えにより、結構主線なしっぽく塗れたと思います。

そんなわけで、同人堂さんで9月に買い物をしますと、これが付いてきます。
すごいですねー。超宣伝ですよこれ!大チャンス!!ツン研大チャンス!!!!
でも新刊の予定は年末まで無し!!!!!
大チャンスをドブに捨てて、埋立地にする男!どうも……Men's……で…す………。


はい。
そんなわけで、最近あったことコーナー。

続きを読む

comic1☆4. 新刊!ToLASTっす

こにゃにゃちわ、Men'sです。

そんな訳で、昨日comic1☆4の新刊ToLOVEる本「ToLASTっす」を入稿しましたー!
トム出版!トム出版!

comic1は4/29開催。配置は「の38a」です。ツン研!ツン研!

表紙!表紙!文字なし!文字なし!

la700.jpglaa700.jpg

もう大人数カラーはやりたくないって言ったじゃないですかー!!
でも12人が8人に減って、肌の露出も減って……てかあまりエロ同人の表紙っぽくないね。
モモが明らかにシャドーフェラしてるけど気のせい。ToLOVEる最終巻のパ…オマージュも気のせい。

タイトルはたぶん今回がToLOVEる本ラストじゃねってことで。

こんな表紙だけど、中身はエロばっか!
全女性キャラ登場!って煽り文句を使ってるけど、実は出ないキャラもいます!
別に隠す必要もないけど、ネタバレはしない。買って読んで確かめてみてね!


詳しくはサークルページで。

でもぶっちゃけ、メロンブックスの予約受付サイトの方が、サンプル画像も大きくて、表紙に煽りいれた画像とか、書いた方の文才が炸裂しすぎて何かすごい紹介文があるのでおすすめです。
こちら

ひいきになっちゃいそうだけど、アクセス解析ではまだメロンしかわからなかったので。(言い訳)
追加虎の穴


同人といえば、総集編みたいな本があるじゃないですか。
ToLOVEるでそういうのが結構最近出ているので、ツン研だって総集編出せるくらいの数書いたよな~と思ってね、昔のを読み返したら、破り捨てて、富士の樹海あたりで布団かぶってひきこもりたくなったので出しません。

いや~…この本のころ、絵柄が迷走していたなーとか色々思い出しました。


そんなわけで、修羅場終了。締め切りまで残り三日半の時点で、ペン入れがまだの原稿が26P残ってたけど、奇跡起きた。
徹夜?そんなのしてませんよ。しっかり寝てました。ペン入れとか仕上げしながら寝てました。とんだキングクリムゾン発動でした。
あと、背筋と両腕の筋肉と手首が崩壊しそうでした。

買ったまま読んでない漫画とかDVDが沢山あるので着々と処理していきたいです。溜まりすぎた週刊誌はもう諦めました。部屋も片付けないといけないけど、最高にめんどくさいです。カーペットが破れたけど、本棚動かさないと変えれないので諦めました。


ああ、そうだ、キングクリムゾンと言えば、今回ジョジョネタがありません。
なっなんだってーーーーー!

一応今回は原作リスペクトを優先ってことでね。無しに。プッチ神父とエンポリオの最終決戦のパロをやろうと思ったけど、無しに。


というわけで、イベント会場に来られるかた、よろしくお願いします。
あ、既刊なし、新刊のみです。
申し込みは化物語だけど、まあドンマイです。

では。

コミケ76化物語エロ同人入稿完了

ってわけで、昨日化物語本の入稿終わらせました。成人向け同人ですよ。

コミケ当日までに終わらせなくてはならないものが沢山あるのでまだ息つけませんが、ひとまず。
そんなわけで、今回コピー誌などはありません。すいません。ペーパーくらいは作る…かも。

そんなわけで、同人誌。ToLOVEると化物語の二種です。
詳しくはサークルページへ、ということで、軽い紹介と表紙を。


ToLOVEる本、『ToLOVERズ』
古手川が大分扱い大きいですが、表紙のキャラが全員出て、それぞれ4コマみたいな起承転結一本分的なテンポでセックスしていく感じの本です。実は出るだけならこれプラス4人出ます。が、そのキャラは起承転結なしでヤルのみなキャラ。

OVA3巻や数ヶ月に一度あるサブキャラ回で劣情を抱いたときに同人誌を探してもそのキャラが出ているのが無い!
なんてことがなくなりますので、一家に一冊。
まさか自分で書くことで初めてメガネキャラのよさを知るとは思いませんでした。

で、表紙。ズギャーン

kill08-70.jpg

もうね、まさか表紙の塗りに本文の下書きと同じ日数が掛かるとは全くおもいませんでした。
何度2度と色塗りはやらねえと思ったことやら。まだ化物語の原稿やってなかったのに。
なんだよもう12人って…レイヤー数200いったんじゃね?

あ、あと、今まで必死に表紙での乳首隠しを行ってきた僕ですが、さすがに全員の乳首隠すとか不可能だなって思ったので、逆に全力で乳首出すことにしました。



化物語本、『化物クラブ』
戦場ヶ原ひたぎさんのエロ同人です。八九寺も出ますが絡みはありません。
自分の同人誌ってラストのジョジョネタのせいで、全体で見てギャグ漫画なんですが、ラストを抜きにしたらなにげにシリアス漫画だったりするわけです。
しかし今回はかなり本編ギャグ多め。

てか、台詞多め?
やっぱり原作の掛け合いが面白いですからね。ついそっちの方に引っ張られました。

中身は、なんだか戦場ヶ原さんがツンデレしてます。久しぶりのツンデレセックスです。
ツンデレセックス…まあ、言動と、男女関係の変化がセックス中にって意味。
ところで僕は、彼女はツンデレってよりもツンオトだと思うんですよね。ツン乙女。
そして、蕩れって感情はガハラさんよりも4話オープニングの八九寺に対する感情だと思うんですよ。
脱線。

そんなわけで、表紙。文字なしも。ギャーン

hyousia05-70.jpghyousia05-070a.jpg


一人っていいね。一日で塗り終わった。
似てないとか、パッと見戦場ヶ原だと分からないとか言われても困る。
なんか塗ってると夢中になってきて、アニメ塗りとか元絵に近づけるとかわすれちゃうんだよね。
つか、光源が特殊だからパッと見似てるようにするのは難しいんだけどもね。

一応原作小説読んでないアニメオンリーの方でも大丈夫だと思います。
思うけど、勘違いかも。
ん~…とりあえず、忍がしゃべるけどまあ、1Pくらいで、…まあネタばれにはならない。
若干人間関係もアニメ現時点と違う。

しかし、ポジティブに考えよう。
アニメ放映終了後、原作読了後にも違和感なく読めます。やった!
買って手元に置いておきたくなってきちゃった!



そんな訳で、夏コミ、配置は三日目東館のセ-55bです。
ぜひ当日は寄っていってください。

ポスターが、多分あります。
c76pos02-70.jpg


それと、書店様での委託販売もイベント日あたりに開始されると思います。
すでに虎の穴さまにてToLOVERズの委託予約も始まってました。そちらもよろしく。


最後に頂きました拍手コメント。
> エロとジョジョを兼ね備えた同人誌、いつも素晴らしいです。一石二鳥ですね。

本当に一石二鳥なのはエロ同人を書きながらもジョジョオタ活動が出来る自分だったりします。


あと、リンクにファミラバ様を追加しました。というか、大分前に加えていたと思い込んでいました。
なんだかんだで、僕もりっちゃん派です。
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
及川徹先生のツイッター
RSSフィード
