FC2ブログ

スポンサーサイト


日記

お久しぶりです、Men'sです。

特にお知らせすることもないので、恒例(?)の箇条書き日記です。
あ、その前に同人関連でひとつ。

虎通2月号に丸々1P紹介ページ載ったぁあああああああ!!

やーうれしい。昔サークル紹介で1/4Pのカット載せてもらったことありましたけど、
今度は同人誌自体の紹介です!
お前は人気サークルか! ←ツッコミ

あ、虎通ってのはとらのあなで無料配布している、男性向け冊子です。

いやコレほんま驚きっすわ。なんたって左隣がBALDR SKYの原画の人で、裏Pが無限軌道Aさんで、さらにその隣が偽MIDIさんっすよ?
場違い!The場違い!!

どれぐらい場違いかというと、BALDR SKYの原画さんの裏PがTony氏で、その隣がうどんやさんってくらい場違いです。わかりやすい!
人気サークルか! ←ツッコミ

そんなわけで、家宝として永久保存しときます。
人気サークルか! ←気に入った


続きは普通の日記っす。


・キャサリン
…を買おうかどうか迷ったけど、PS3で唯一持っているゲームディスガイアが翌週でるので買わない。
…でいようと思ったけど、サントラほしい。
…と思ったらサントラのみ発売してたからそっちだけで。
…と思ったら、特典CDにしか収録されていない曲多すぎ。

買いました。初回版。
たぶんプレイはしない。

・ディスガイア
去年現実から逃げ出したくて、PS3と一緒に衝動買いして、250時間ぶっ続けでやって、修羅バール一撃で倒して終了したゲーム。
4が楽しみで、予約もしたけど、今は現実逃避する暇は無いというジレンマ。
やー、3ではレベル上げしながらPCでエロゲーをオート進行してたのは楽しかったなぁ…

・PC新しくした
起動や終了他、ラグがひどくなってきたので、新しくしました。とんだ清水購入です。
で、新しいCPUが出たので注文したら、バグが見つかって回収騒ぎ。なんぞwwww

・とらのあな掛け率変更
同人サークル以外の方には関係のない話ですが、とらのあな専売じゃないサークルは取り分が3%下げられるという変更がありました。
自分は、本が欲しいと思った人が即手に入れられる状況が理想なので、専売ってのはリスキーだなって結論です。
しかしこれによって他の書店と同じ卸値にすると、とらだけ他より値段が高くなるんすよね。
つまりお客さんのことを考えると、とらだけ卸値を低くするしかないわけですが、正直企業努力すべき部分の負担がサークルに来るのはどうかと思う。

・カルピスサワーのイチゴ味
うまい。
イチゴ感が強くて、飽きずに飲める。一人でも飲める。一人でもさびしくない。

・フルメタ全巻読んだ
本編のほうだけだけど、最終巻まで。
ちょっと急ぎ足で、若干あらすじ追ってるだけになっていたけど、盛り上げるところがしっかりしていてよかった。
良作のエンターテイメントって感じだった。さすがのバランス力。構成力。スケール感。
でも正直かなめには萌えなかったなぁ。なんだろう、シナリオ上しかたないし、最後大逆転の前振りとはいえ、あのお姫様っぷりはイラっとした。

・コップクラフト3
ティラナたん純粋高貴侍若干馬鹿世間知らずかわいいおwwおっwwおっwww

・俺の義妹がこんなにエロいわけがない
安心のTMA印。
みんな馬鹿にするけど、二次元を真剣に三次元で再現しようとしている真剣さとか、本物みてないと意味不明とはいえ、うまいこと短く編集されたシナリオとか、お布施する価値あるよ。
それにしても、化物語とアイマスのDVDが発売停止になったのはいまだに残念。

・嘘食い
最近全巻集めました。
話のスケールが大きくていい。暴力って要素が加わるとギャンブル漫画もこう変わるのか、と目から鱗。
ところで泉江たんが8巻以来出てこないんだけど、どういうこと?
あと、下品で申し訳ないが、泉江たんがカラカルに惨敗してリンカーン大統領展開を期待していたのにがっかりした。

・久しぶりに幽々白書
を、全巻読んだら、後付に次ぐ後付でできてたんだなと思った。
しかし面白い。たぶん一話ずつがクイズみたいな構成になってるからかなと思った。
一番すきなのは仙水編。

・名塚佳織さんが結婚
アマガミラジオに出たとき、あまりのリア充っぷりに引いた


長いのでここらへんで終了。

コメントの投稿

非公開コメント

幽白おもしろいですよねー
たまに読み返したくなって、読み始めるととまらなくなるって言うw

あるある。
自分も実家で読んで、帰ってきてから全巻まとめ買いしてしまいました。
ハンターハンターも面白いし天才っすわー

虎通2月号に丸々1P紹介ページすごすぎますよ。
私も見て腰ぬかしました。
もう壁になる日も近いのでは…

幽々白書、やっぱり「暗黒武術会」が好きです。
しかし、海藤優の能力は仙水にも効くんですかね…

ところで、名塚佳織さんってそんなに日常生活が充実されてるんですか?気になります。

壁、なりたいです。

ハンターハンターで、強敵でも能力でハメ殺せるって話になりましたし、勝てそうですね。
テリトリーをもっと広げていけば魔界トーナメントでも優勝できる可能性が……
ざわ…ざわ…
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
及川徹先生のツイッター
RSSフィード
