FC2ブログ

スポンサーサイト


申し込み

         ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    <タイムマシーンは不可能。
    |      |r┬-|    |   タイムマシーンで未来から来た人がいないのがその証明
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


って言う人がいるけど、もしタイムマシーンが5千年後に発明されたとして、未来人が長い歴史の中で現在に来る価値なんてほぼゼロなんだからそんなの何の証拠にもならないよね。
未来人だって自分の現在を生きるのに必死だろうし、もし自分ならって考えたら、親の子供の頃とかの身近な過去か、第二次世界大戦とかの歴史の節目にしか行かないよね。

逆に言えば、戦争中はUFOの目撃が増えるってのはタイムマシンの可能性を高めているよね。
まあ、余生を過ごすために過去にやってくる世捨て人的な人はいるかもしれないけども。



こんにちわ。お久しぶりです。Men'sです。
そんなことを言っていても、自分はタイムマシン不可能派ですが。
時間跳躍理論以前に、人間の生物的限界の方がつらい気がする。社会構造とか、脳とか。
人間があと3段階くらい進化して、1億年くらい知識を蓄積することが出来たら可能だと思う。

つまり、それはもうヒトではないので、少なくともヒトという生物には不可能だと思う。



とか、そんなんどうでもええねん。連絡事項。

COMIC1申し込みましたー。

B06003.png

化物語もいいけれど、ToLOVEるで連載が終了して観測者がいなくなった世界ですき放題に振る舞いハーレムを形成するリトの話も書きたいので悩む。4月になったら考える。



あと、抱き枕のイラストの仕事を処理しました。

ドリームクラブのマリリンのイラストです。
ちょっと、自分にはどうしようもない理由で他に勧めていた作業が停滞していたのもあって、かなり丁寧に力を入れてやっちゃいました。
サンプルをもらえたら自分で抱き枕買って使うつもりで書いたので、けっこうクオリティ高いはず!
3月中旬まで各ショップさんで予約受付があって、多分受注生産だと思うので、予約できるサイトが出来たら紹介します。

もうこれ抱き枕サイズですから、画像の縦が二万ピクセルくらいあってですね、自分の今となっては旧式のPCでは上書き保存に5分とか余裕でかかってですね、作業がいちいち5分とか中断されるわけですよ。
集中力とか持つわけもなく。とても大変な作業でした。

そんなわけで、1万円するけど、皆買ってね!


※追記
撫子ちゃんのオーディオコメンタリーが、シュタインズゲートのまゆしぃにしか聞こえない。

コメントの投稿

非公開コメント

おお…コミック1参加されますか…
私も一般参加の予定です。

個人的には「To LOVEる -とらぶる-」本に期待していますよ。抱き枕のイラストも楽しみにしてます。
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
及川徹先生のツイッター
RSSフィード
