FC2ブログ



comic1行ってきます

もう、たまりすぎた雑誌を捨てないと部屋が片付かないので、ざっくり捨てようと思った。
ので、とりあえず月刊誌を読む。

くそう…なぜか悔しいのでどの作品か言いたくないけど、アレ面白いなちくしょう……爆発しろ。

岸辺露伴はもう意味不明の面白さだなちくしょう。もう色々と完璧すぎだわ。来月号が楽しみ。
前編の終わり方はなんであんなにわくわくするんだろう。
やっぱり絵力と間のとりかた、謎の出し方で、読者の謎を知りたい欲求が最大にされてんだろうなー……

……


はーい!

そんなわけで、明日はCOMIC1!!
僕も仙台を立ちます!今、仙台は雨!原付乗りたくねえ!!

ツン研の配置はの38a
新刊はToLOVEる本!『ToLASTっす』!
全ヒロイン登場!
僕の原作への愛がなんか色々なフィルターをくぐり抜けてできたエロ同人!エロエロ!!
永久保存版(?)!!
500円!

既刊は無し!新刊のみ!

一応スペースにポスターあるんで、それを目印に!
ぜひ!会場に来られる方は足を運んでやってください!!
よろしく!


そういえば、アマゾンで予約して買ったけどずっと見れないでいたサマーウォーズを見ました。
デジモンウォーゲームの進化版って感じだけど、すげー面白かった。まあ、ヒロインに賛否両論なのはわかる。
しかしハルヒよりも面白いと思う。

というか、ハルヒは月刊誌の大ゴマ使いまくりの漫画で、サマーはコマ密度の高い漫画ってかんじで比べるものじゃない気もする。

しかしあれだね、面白い映画ほど、起承転結がはっきりしてると思う。三幕構成でも同じだけど。
おくりびとがイマイチ面白くなかったのはそこが原因なのかもね。



では、行ってきます。

comic1☆4. 新刊!ToLASTっす

こにゃにゃちわ、Men'sです。

そんな訳で、昨日comic1☆4の新刊ToLOVEる本「ToLASTっす」を入稿しましたー!
トム出版!トム出版!

comic1は4/29開催。配置は「の38a」です。ツン研!ツン研!

表紙!表紙!文字なし!文字なし!

la700.jpglaa700.jpg

もう大人数カラーはやりたくないって言ったじゃないですかー!!
でも12人が8人に減って、肌の露出も減って……てかあまりエロ同人の表紙っぽくないね。
モモが明らかにシャドーフェラしてるけど気のせい。ToLOVEる最終巻のパ…オマージュも気のせい。

タイトルはたぶん今回がToLOVEる本ラストじゃねってことで。

こんな表紙だけど、中身はエロばっか!
全女性キャラ登場!って煽り文句を使ってるけど、実は出ないキャラもいます!
別に隠す必要もないけど、ネタバレはしない。買って読んで確かめてみてね!


詳しくはサークルページで。

でもぶっちゃけ、メロンブックスの予約受付サイトの方が、サンプル画像も大きくて、表紙に煽りいれた画像とか、書いた方の文才が炸裂しすぎて何かすごい紹介文があるのでおすすめです。
こちら

ひいきになっちゃいそうだけど、アクセス解析ではまだメロンしかわからなかったので。(言い訳)
追加虎の穴


同人といえば、総集編みたいな本があるじゃないですか。
ToLOVEるでそういうのが結構最近出ているので、ツン研だって総集編出せるくらいの数書いたよな~と思ってね、昔のを読み返したら、破り捨てて、富士の樹海あたりで布団かぶってひきこもりたくなったので出しません。

いや~…この本のころ、絵柄が迷走していたなーとか色々思い出しました。


そんなわけで、修羅場終了。締め切りまで残り三日半の時点で、ペン入れがまだの原稿が26P残ってたけど、奇跡起きた。
徹夜?そんなのしてませんよ。しっかり寝てました。ペン入れとか仕上げしながら寝てました。とんだキングクリムゾン発動でした。
あと、背筋と両腕の筋肉と手首が崩壊しそうでした。

買ったまま読んでない漫画とかDVDが沢山あるので着々と処理していきたいです。溜まりすぎた週刊誌はもう諦めました。部屋も片付けないといけないけど、最高にめんどくさいです。カーペットが破れたけど、本棚動かさないと変えれないので諦めました。


ああ、そうだ、キングクリムゾンと言えば、今回ジョジョネタがありません。
なっなんだってーーーーー!

一応今回は原作リスペクトを優先ってことでね。無しに。プッチ神父とエンポリオの最終決戦のパロをやろうと思ったけど、無しに。


というわけで、イベント会場に来られるかた、よろしくお願いします。
あ、既刊なし、新刊のみです。
申し込みは化物語だけど、まあドンマイです。

では。

四月が新年

(冬が)あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

そんなわけで、新年は1月じゃなくて、季節の変化がある4月であるという自分ルール発動です。

去年の四月に立てた目標、
・初めから無理とわかる目標でも、間に合う気持ちでぎりぎりまでがんばる。
・これはダメだろと気が付いたらさっさと見切りをつける決断力を身につける。

は、7割くらいは出来るようになったと思います。
今振り返ると、この二つの目標はなかなか自分の現状に合った良い目標だったと思います。
これからも役に立つであろうと思われます。


今年の目標はー……

技術的なことを抜かして考えれば、う~ん……

・自分自信に対する理解度を上げる
・はっきりとした目指す形を想像する力を向上させて、実現への道をしっかり見定める

ってとこですかね。上のは、自分が何者かっていう奴で、自分がどういう人間かについて、もっと理解を深めて、なんというか、ぶれない軸が欲しい。偏差値55くらいの理解はできてると思ってるけど、70は欲しい。
下のは絵についてもですが、頭の中にしっかり完成形ができているときは大抵うまくいくので、そういう能力が欲しい。模索していくんじゃなくて、理想に向って近づけていく感じで努力を重ねたい。



○近況

去年から続いていた山場がなんとか乗り切れました。わーい。

そんなわけで、二日くらい、二度寝したり、人とコミュニケーション取る体力無いので缶ビール飲んだり、俺TUEEEE!したかったのでネット対戦でニュー使ったりして、ダメ人間Daysを満喫しました。

そして、comic1☆4に受かったので、原稿を開始します。
配置は の38a です。普通に島中。
確か化物語で申し込んだけど、とりあえずToLOVEる。時間が合ったら化けで。

ToLOVEるはつい先日単行本最終巻が出ましたしね。
別に連載が終わってからも続けたっていいんだろうけど、なんか終わったーって気分になってしまっているので、今回のでToLOVEる同人はラストかなーと思ってます。

そんなわけで、連載が終わり、観測者のいなくなった世界でリトがハーレム作る漫画を描こうと思います。



あと、夏コミも申し込みしました。
ツン研と、あと同人ゲームの方も!

そう、同人ゲーム。
現在絶賛停滞中です。
実はこのブログでサイト公開した時期から怪しい雰囲気がありました、それを見越して大手サイトさんに相互リンク頼むのを控えていたりしたら、やはり的中。
自分自身には未来予知能力があると疑わない、どうもMen'sです。

自分ひとりで努力したところで完成するものではないので、他のメンバー次第にはなりますが、なんとか沢山の人にプレイしてもらいたいと思ってはいます。

何より、自分一押しの、普段書く機会は全く無いけど、じつは一番大好きな、外人金髪おとなの女属性のキャラをまだキャラ紹介すらできていないのが心残りです。
いやー実際のテキストでどうなるかは僕の領分じゃないのでわからないですが、自分の脳内ではもう最高のキャラなんだけどなー。もったいない。



○書きたかったこと。

原稿をやっていると、左脳が割りと暇なので、いろいろブログに書きたいことが浮かびますが、厳選して一つ。

・マクロスFを面白くする方法。

続きを読む

四月一日

『みなさん、お久しぶりです。
さて、突然ですが、ここで小話を一つ。』


小話だって!?
音沙汰がないと思ったらいきなりなんですかMen'sさん?


『実は私Men'sは、嘘つき村出身の嘘つき人間です。
ウソしか言いません。僕の発言は全部ウソ。

さて、僕がウソしかつかない人間だったとしたら、上の発言はウソでしょうか?本当でしょうか?』


なんてこった!

ウソか本当か分からない!
どうなの!?このブログの発言はウソなの本当なの!?


『さて、本日はエイプリルフールです。

なのでこれからウソをつきます。』


あぁ!!なんてこと!?
ウソ人間発言が本当かウソかもわからないってのに、さらにウソを重ねる気!?

あぁっ!わからない!もう全部の発言がウソか本当かわからない!
やめて!もう何も言わないで!これ以上惑わせないで!!!


『忙しすぎて、ブログに日記を書く時間が無い』




…………おあとがよろしいようで。
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
及川徹先生のツイッター
RSSフィード
