FC2ブログ



コミケ77落選

落選!
冬コミ、ツン研のスペースはありません!!

……夢だろ………?


              , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  夢じゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::



……………


自分で貼っておいて鬱になってきた。

まあ、コミケ当落に関わらず、現実でも夢だろこれってこと、ありますよね。
はぁ………


そんな訳で、コミケ参加しません。残念!
でも、まあしかし、これ逃すと次にエロ漫画書けるのいつになるかって感じなので、新刊は書きます。
書店委託オンリーで。
一応コミケに合わせてスケジュール取ってたからね。

たぶん化物語で。
なんだかジャンプSQでToLOVEる復活って未確認情報もあるらしいですが、それならばむしろ復活してからでいいじゃん。ってことで。

はじめは駿河二穴もので考えてたけど、乱交ものもいいよね。考え中。


まあそんなわけで。
最近。

最近、3月のライオンって漫画を読みまして。
やー評判いいのは聞いていたけど、予想以上におもしろかったです。
キャラが良いんだと思いますが、他の作者が同じキャラの配置をしたとしてもここまで面白くならないんだろうな、と。

この漫画では主人公の繊細な感情表現と、その周りの人たちの関係がメインなわけですが、特にそのなかでも、3姉妹の家ってのが、うわーこんな家族に迎えられたら楽しいだろうなーと、素直に思えるような、絵とかキャラの感情表現だとかがとても良いです。

それで同じ作者のハチクロも最初3巻くらい読んだんですけど、個人的には3月のライオンの方が。
邪道ですが、飛ばして最終巻を読んで。3巻での人間関係がほぼ変化せずに最終巻まで続いているのには驚きました。
たぶん、恋愛漫画を読みなれていないからなんでしょうが、あと一歩進めば色々変わってしまう。けどそれができない切ない恋心。
みたいのが受けているのだと思うんですが、自分はじれったいだけで早く話し進めろよって思ってしまいます。こらえ性がないのだろうか。
そういえば、恋愛ドラマが苦手なのもそれが原因か。
なるほど。嫌いなのはわかったけど、ハウツーだけは吸収したい。

そんなわけで、久しぶりに人におすすめしたい漫画ができました。


あと、おくりびとをDVDで借りてようやく見て、内容がどうこうより、広末見てるのに忙しくて集中できませんでした。
おくりびとは、どうなんでしょうね、他の人の意見も聞きたいとこですが、基本プロットは納棺師の仕事についてで、きれいにまとまってて。プラス伏線部分を全部神経が磨り減っていた主人公と田舎暮らしって中にうまく溶け込ませてるのがうまかったかと。
主人公の心理状態の変化がもうひとつのプロットでってかんじすか。

序盤に男の死体と、腐乱死体を持ってきて、意外性で興味をひきつけたのがとても上手かったと思います。
個人的には夫婦の関係が修復されるところをもっと丁寧にやって欲しかった。


あと、ダイハード1。
神。
でも4の方が好き。

今年見た中では、バタフライエフェクトがぶっちぎり。
見ると疲れるけどおすすめ。あそこまで主人公に引き込まれる体験はまずない。


そんなわけで。まったくもって何も良いことないけれど、近いうち何らかの報告ができればいいなと思ってます。
と、引きを作ってエンド。


そういえば、TMAのハヒル七夕編のサンプル出てたけど、ハルヒに関してはアニメのハルヒより好感がもてる演技だったんだけど、気のせい?
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
及川徹先生のツイッター
RSSフィード
