FC2ブログ



夏コミお疲れさまでした

参加された方、お疲れ様でした!
そしてスペースに来ていただいた方々、本当にありがとうございました!

というか、もう本当すみません。
どうやら12時過ぎにはもう新刊なくなってしまったみたいで。
普通なら新刊完売わーいわーい。なんでしょうが、ぶっちゃけうちごときのサークルが開場前に並んで、壁サークル回りきる前に寄らないと買えないとか、あっちゃいけないだろうと思うので大反省です。
次からは新刊が余りまくって涙目になりながら宅配に持っていくのも覚悟の数を………

…いや、それもどうだろう……


書店様の方での委託も始まってますし、通販になくても店頭にはあったりしますので、ぜひご利用ください。
とらのあなでToLOVERズが通販分無くなってますが、事前予約の段階でなくなりそうってことだったので今週末あたりに再販分が納品される予定です。


まあ、ね。新刊完売に対してこんなに冷静なのも、そのとき僕サークルに居なかったからなんですけどね。ドーン!
てかたぶん、一冊も自分で売っていません!ドーン!

と、いうのも。スペースまで来た方はご存知だと思いますが、当日本当にコスプレイヤーさんが売り子を手伝ってくれまして。なんだかうちわで扇いでくれたりしたそうで。うらやましいです。
今回のコミケは自分にとって多くの初めての経験がありましたが、非常に衝撃でした。コスプレイヤー名を聞き忘れてしまったので紹介できませんが、楽しんでやっていただけたそうで良かったです。感謝。

霊夢だったけどね!
そりゃあコスプレ見てポスター見て、もう一度コスプレを見るとかやっちゃうよね!仕方ない!
心当たりのある方、安心して!あなただけじゃないらしいから!


それにしても楽しいコミケでした。
でも詳しく書くと面倒なので、カットします。


カット。


さあ、現実。通常営業。
俺も原稿がんばるぜ。

あ、あと、東方の行列みたんですが、あれはないwwww
オタクにとってはドラクエ発売みたいなもんなんだから、イベントで直に売るとかやめるべきなんじゃないかと。

コミケ76

行ってきます。

サークルとしては三日目なんですが、まあ今回は少し早めに。

そんなわけで、まあペーパーやらコピー誌のたぐいはまあ、無いんですが。ね。

配置!
は、東6のセ-55bです。ツン研です。
色々問題が起こらなければ以前出しましたポスターがあるっぽいです。
よろしくね!ぜひ寄っていってね!

新刊はToLOVEると化物語!
詳しくは下の記事かサークルページ参照ということで!

既刊も一応持っていきます。スタオー4とToLOVEるのを。


さあさあ、コミケ2日目に昼から参加とか、ぶっちゃけ何すりゃいいのかわかんないんですが、行ってきます。

ああ、そうそう…なんか今回もmasaさんに売り子手伝ってもらえることになりまして、そんなわけで僕は午前中スペースにいないと思うんですが、まあそれは置いておいて。

なんだかmasaさんの知り合いのコスプレイヤーさんにチケットを渡すってか、一枚多く送るってイベントがありまして。
なんだか売り子手伝ってもらえるみたいなことを言っていた気がするんですが、なんか期待してるとか思われたくなくて確認とってないんですが、うん。

つまりまあ、いや、きっと僕の聞き間違えだったと思うんで。
うんそう。そうに違いない。

そんなわけで皆さん、ツン研スペースに背が高めのメガネ男子以外の人がいたとしても、おっおおおおおお…落ち…落ち着いて行動してくだしゃひ!

そして、いなくてもデマだったってことでがっかりしないでください。
早めのエイプリルフールだったってことで。


………


そんなわけで、ぜひ会場にてお会いしましょー!

コミケ76化物語エロ同人入稿完了

ってわけで、昨日化物語本の入稿終わらせました。成人向け同人ですよ。

コミケ当日までに終わらせなくてはならないものが沢山あるのでまだ息つけませんが、ひとまず。
そんなわけで、今回コピー誌などはありません。すいません。ペーパーくらいは作る…かも。

そんなわけで、同人誌。ToLOVEると化物語の二種です。
詳しくはサークルページへ、ということで、軽い紹介と表紙を。


ToLOVEる本、『ToLOVERズ』
古手川が大分扱い大きいですが、表紙のキャラが全員出て、それぞれ4コマみたいな起承転結一本分的なテンポでセックスしていく感じの本です。実は出るだけならこれプラス4人出ます。が、そのキャラは起承転結なしでヤルのみなキャラ。

OVA3巻や数ヶ月に一度あるサブキャラ回で劣情を抱いたときに同人誌を探してもそのキャラが出ているのが無い!
なんてことがなくなりますので、一家に一冊。
まさか自分で書くことで初めてメガネキャラのよさを知るとは思いませんでした。

で、表紙。ズギャーン

kill08-70.jpg

もうね、まさか表紙の塗りに本文の下書きと同じ日数が掛かるとは全くおもいませんでした。
何度2度と色塗りはやらねえと思ったことやら。まだ化物語の原稿やってなかったのに。
なんだよもう12人って…レイヤー数200いったんじゃね?

あ、あと、今まで必死に表紙での乳首隠しを行ってきた僕ですが、さすがに全員の乳首隠すとか不可能だなって思ったので、逆に全力で乳首出すことにしました。



化物語本、『化物クラブ』
戦場ヶ原ひたぎさんのエロ同人です。八九寺も出ますが絡みはありません。
自分の同人誌ってラストのジョジョネタのせいで、全体で見てギャグ漫画なんですが、ラストを抜きにしたらなにげにシリアス漫画だったりするわけです。
しかし今回はかなり本編ギャグ多め。

てか、台詞多め?
やっぱり原作の掛け合いが面白いですからね。ついそっちの方に引っ張られました。

中身は、なんだか戦場ヶ原さんがツンデレしてます。久しぶりのツンデレセックスです。
ツンデレセックス…まあ、言動と、男女関係の変化がセックス中にって意味。
ところで僕は、彼女はツンデレってよりもツンオトだと思うんですよね。ツン乙女。
そして、蕩れって感情はガハラさんよりも4話オープニングの八九寺に対する感情だと思うんですよ。
脱線。

そんなわけで、表紙。文字なしも。ギャーン

hyousia05-70.jpghyousia05-070a.jpg


一人っていいね。一日で塗り終わった。
似てないとか、パッと見戦場ヶ原だと分からないとか言われても困る。
なんか塗ってると夢中になってきて、アニメ塗りとか元絵に近づけるとかわすれちゃうんだよね。
つか、光源が特殊だからパッと見似てるようにするのは難しいんだけどもね。

一応原作小説読んでないアニメオンリーの方でも大丈夫だと思います。
思うけど、勘違いかも。
ん~…とりあえず、忍がしゃべるけどまあ、1Pくらいで、…まあネタばれにはならない。
若干人間関係もアニメ現時点と違う。

しかし、ポジティブに考えよう。
アニメ放映終了後、原作読了後にも違和感なく読めます。やった!
買って手元に置いておきたくなってきちゃった!



そんな訳で、夏コミ、配置は三日目東館のセ-55bです。
ぜひ当日は寄っていってください。

ポスターが、多分あります。
c76pos02-70.jpg


それと、書店様での委託販売もイベント日あたりに開始されると思います。
すでに虎の穴さまにてToLOVERズの委託予約も始まってました。そちらもよろしく。


最後に頂きました拍手コメント。
> エロとジョジョを兼ね備えた同人誌、いつも素晴らしいです。一石二鳥ですね。

本当に一石二鳥なのはエロ同人を書きながらもジョジョオタ活動が出来る自分だったりします。


あと、リンクにファミラバ様を追加しました。というか、大分前に加えていたと思い込んでいました。
なんだかんだで、僕もりっちゃん派です。
ツイッター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
及川徹先生のツイッター
RSSフィード
